NEWS RELEASEニュースリリース

ドコモ・ヘルスケアにて「健康経営セミナー」を開催しました

お客様の健康と企業の健康経営を支援する
ドコモ・ヘルスケア株式会社

健康経営セミナー ドコモ・ヘルスケア株式会社は、2019年11月20日(水)、働き方改革と合わせて関心の高まりを見せている「健康経営」について、企業担当者に向けたセミナーを開催しました。

 今回のセミナーでは、健康経営を開始する上での「年間実行計画の策定方法」にフォーカスした内容で、健康経営のメリットや成功企業の例などもご紹介しました。
 当日は、健康経営にこれから取り組む企業様から実際に取り組んでいる企業様まで、多くの企業の担当者様にご参加いただきました。セミナー後には、弊社営業担当も含めてより実践的な質疑にお応えしたりと、健康経営について熱心な企業様が増えていることを感じました。

■受講者の声

・健康経営の取り組みについての色々なヒントが得られて参考になりました。
・小さな会社の為、従業員の健康が生産性に直結してしまうので、社員の健康維持の参考になればと参加しました。早速プレゼンティーズムを計測してみようと思います。
・今後の年間計画の立て方を検討していた所だったので、とても参考になりました。
・健康経営事務局の担当になり、何から始めていいかわからなかったのですが、計画立案の流れやPDCAがよくわかり、やるべきことが明確になってきました。ありがとうございました。

 ドコモ・ヘルスケアは、企業の健康経営の取り組みについて、課題の抽出から導入のサポートまで行っており、今後も様々な企業における健康経営の取り組みの支援を行ってまいります。

ドコモ・ヘルスケアの法人向け健康ソリューションについて

https://www.d-healthcare.co.jp/business/

セミナーについてのお問い合わせはこちら

https://go.d-healthcare.co.jp/contact-form.html

ドコモ・ヘルスケア株式会社について

■代表取締役社長: 村上 伸一郎
■事業内容:身体・健康・医療に関わるデータを管理・活用・共有するプラットフォーム事業
■会社HP:https://www.d-healthcare.co.jp/