2018.07.05

ドコモ・ヘルスケアとABCクッキングスタジオの管理栄養士が監修するコラムでドラッグストア会員のヘルスケアをサポート

ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉 正幸、以下ドコモ・ヘルスケア)は、東北エリアで大手ドラッグストアチェーンを展開する株式会社薬王堂(岩手県紫波郡矢巾町、代表取締役社長:西郷 辰弘、以下薬王堂)の会員向け公式アプリユーザーを対象に管理栄養士が執筆・監修するコラムを提供し、健康や美容などに関する正しい知識を身につけていただくことで、会員の皆さまの健やかな生活をサポートいたします。

ヘルスケアコラムの特徴

すべてのコラムを管理栄養士が執筆・監修。信頼性の高い情報を提供。
夏の紫外線などの季節ごとに発生しやすい悩みや年齢による悩みを取り上げ、解決に導く。
今回のコラムは、お客さまの健康を支援するドコモ・ヘルスケアと食を通じ健康的なライフスタイルを提案するABCクッキングスタジオ、そしてお客さまの美と健康と豊かな暮らしに貢献する薬王堂のコラボレーションにより薬王堂公式アプリ内でご提供いたします。

ドコモ・ヘルスケアでは、管理栄養士などの専門家が監修した「健康」「美容」「ダイエット」など多彩なヘルスケアコンテンツのご提供により、企業が行う顧客や従業員向けの情報発信を支援しています。今後もヘルスケアに関する正しい情報をお伝えすることで、皆さまのヘルスリテラシー向上をサポートしてまいります。

「女性リーダー層向け健康ソリューション」概要

専門家によるセミナーで女性の体や健康についての知識を習得

女性のライフステージに訪れる心と体の変化を知ることで、仕事への向き合い方やセルフマネジメントの仕方を学び、イキイキとしたキャリア形成をサポートいたします。

「クロワッサン」元副編集長が執筆するコンテンツ配信

セミナーで学んだ知識の定着化を図るため、キャリアと更年期のテーマを専門とする「クロワッサン」元副編集長が執筆するコンテンツをメルマガ形式でお届けいたします。

別紙