2018.06.07

毎日のウォーキングでdポイントが貯まる歩数計アプリ「歩いておトク」とOisixがコラボツアーを6月7日(木)から開始

ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉 正幸)が提供し、株式会社DeNAライフサイエンス(東京都渋谷区、代表取締役社長:瀬川 翔)が開発・運営する、歩いてdポイント※1がたまるスマートフォン向けアプリ「歩いておトク」※2は、2018年6月7日(木)より、オイシックスドット大地株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)と連携し、Oisix人気商品の産地を巡るツアーを開始します。

本ツアーでは、大人気商品「たつやのにんじん」の産地熊本県や、「みつトマト」の産地千葉県などをめぐります。安心安全でおいしい食材をお届けし、豊かな食卓のサポートをしているOisixとのコラボツアーを実施することで、お客さまが食を通じて体の中からも健康増進に取り組んでいただけるようサポートします。 「歩いておトク」では、2016年10月から様々な企業や地方自治体との提携キャンペーンを実施しており、今後もより多くのお客さまの健康行動の習慣化に向けて、一緒に取り組んでいただける企業・地方自治体とのコラボレーションを実施してまいります。

(参考) 「歩いておトク」について

「歩いておトク」は、歩いてアプリを起動するだけでdポイントがたまり、楽しくウォーキングを継続できるスマートフォン向けアプリです。歩数に応じて世界中の観光地をバーチャルお散歩し、観光スポットの写真や情報を楽しむことができるなど、楽しくおトクにご利用いただくことができます。

*「歩いておトク」ロゴはドコモ・ヘルスケア株式会社の登録商標です。