2020年12月15日

無料オンラインセミナーを開催しました

時間栄養学でwithコロナ時代のライフスタイル構築
~健康経営を実現する効果的なプログラム~

NTTドコモ ヘルスケアビジネス推進室は、2020年11月17日(火)に無料オンラインセミナーを開催し、コロナ禍のライフスタイルにおける健康管理・生活習慣の重要性などについて、「時間栄養学」に精通する管理栄養士の小島美和子先生にご講演頂きました。
当日は、コロナ禍における従業員の健康維持・増進への課題を感じられている多くの企業ご担当者様にご参加いただきました。

コロナ禍で働き方、ライフスタイルが変化した今、ベストな体重・ベストな体調をつくるカギは「体内時計」を整えることにあり、「時間栄養学」を活用することで労働生産性の向上へとつながっていくというお話をいただきました。
小島先生監修の「時間栄養学」に基づき開発されたアプリ「リボーンマジック」は、それぞれのライフスタイルに合わせて体内時計を整え、正しい生活リズムへと導くことができます。

本セミナーの質疑応答の内容はこちらをご確認下さい。
時間栄養学セミナーQ&A(PDF)

≪受講者からのコメント≫
・時間栄養学を取り入れることで労働時間の削減や効率UPに繋がる可能性を感じた。
・今まで健康経営について食事中心の取り組みであったが、改めて生活リズムの重要性を認識できた。
・BMIが高い従業員にまずは食べる量を調整すると思っていたが,時間が重要であることが分かった。
・体内時計を整えると生産性が向上することが分かったので社内で共有したい。

≪本セミナー事務局からのコメント≫
初めてのリモートでのセミナーになりましたが、予想を上回る多くのご担当者様にご参加いただき感謝いたします。時間栄養学をベースとしたリボーンマジックサービスは体重減少や生活習慣病予防は勿論のこと、昨今のコロナ禍での外出自粛・リモート中心の生活による生活リズムの乱れを改善しコンディションの向上等をご支援できるものと考えております。
新生活様式における従業員の健康維持・増進への課題を抱えられている企業様の今後の健康経営のお取り組みを考えていく上での一助となれれば幸いです。少しでもご興味がございましたらどうぞお気軽にお問合せ下さい。

【小島 美和子氏プロフィール】

有限会社クオリティライフサービス 代表取締役
管理栄養士 / 健康運動指導士 / 産業栄養指導者 /ヘルスケアトレーナー / 食コンディショニングプロデューサー

■従業員の生活リズムを整える「リボーンマジック」はこちら
https://www.d-healthcare.co.jp/business/rebornmagic-population/

■サービス詳細や健康経営に関するお問い合わせはこちら
https://go.d-healthcare.co.jp/contact-form.html