あなたの生活をちょっと健康に。

ダイエット
公開日 :
更新日 :

管理栄養士の小島美和子が教える、ダイエットの気になる結果は?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小島先生のダイエット講座を受けた宮崎さん。その後の様子は・・・?

小島美和子のダイエットお助け講座から半年後・・・。
宮崎さんは空を飛ぶ夢を叶えることができたのか・・・?

その後の様子を伺うべく連絡してみました。
すると「風のコンディション次第では、なんとか空を飛べるかもしれない」との返信が!
そこで急遽、飛行訓練を見学させていただくことに。

飛行訓練に同行取材!いざ大空へ!

佐賀県のとある飛行練習場。私たちを出迎えてくれた宮崎さんは心なしか、以前よりスラッとしたような・・・。

再会するや否や、「風が変わらないうちに」と少し緊張した面持ちで飛行機に乗り込む宮崎さん。
こちらにもその緊張が伝わってきます。

大きなエンジン音を立てて回転を始めるプロペラ。

飛行機はゆっくりと私たちのもとから離れていき、

次第に加速を始め・・・、

飛びました!

飛行機が浮き上がり高度を上げていきます。高さにして約20メートル、10秒程の飛行ですが、確かに宮崎さんが空を舞いました。
教官曰く、自由に空を飛び回るにはもう少し訓練が必要とのこと。しかし半年前は数十センチ「浮く」のがやっとだったことを、考えるとスゴイ進歩です!

夢の実現に大きく近づいた宮崎さん。
気になるダイエットの結果について伺うと、なんと、以前穿いていたズボンはぶかぶかで穿けなくなってしまったそう!
体重も目標だった10キロ減には届かなかったもののリバウンドもなく減量できているとのことでした。

正しく食べて、毎日動く。
今後は、小島流ダイエットを「習慣」に変えて、いつまでも健康でアクティブな生活を送ってくださいね!
 

からだの時計

 

この記事の監修

小島 美和子
有限会社クオリティライフサービス 代表取締役 管理栄養士 
健康運動指導士 産業栄養指導者 ヘルスケアトレーナー 
食コンディショニングプロデューサー
女子栄養大学卒業後、食品会社での商品開発業務、大学病院などでの臨床栄養指導等を経て、 有限会社クオリティライフサービス設立。 TV企画でのダイエット指導等をはじめ、TV、ラジオ、雑誌への出演、 厚労省の特定保健指導の実践的指導者育成プログラム開発ワーキングメンバーや THP指導者養成専門研修及び産業保健指導専門研修など、各種研修講師等多数担当。 働く人の食生活改善保健指導プログラムなどの企画開発をおこなう他、 健康商材・サービスの価値、訴求力を高めるコンテンツ、プロモーションのコンセプトづくりから、 より効果を出すプログラムの開発まで、管理栄養士の専門性を活かした食生活の現場でQOLを高める 事業を展開しています。 「その時のからだの状態に合わせて食生活をコントロールし、ベストコンディションを保つ」ことを目指す。 また、「指導者は実践者に!健康の表現者をめざす!」をモットーに、自身はその表現方法のひとつとして、 マラソンや駅伝大会を楽しむ他、現在マスターズ陸上100mに挑戦中。

食コンディショニングアドバイザー養成講座主宰。
著書に『1週間でお腹からスッキリやせる食べ方』三笠書房。

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/shokucon.oshima
ブログ
http://runshoku.cocolog-nifty.com/blog/

※本記事の無断転載及び複製等の行為は禁止しております。
※本コラムに記載されている一切の情報は、その効能効果、安全性、適切性、有用性、完全性、特定目的適合性、最新性、正確性を有することを保証するものではありません。詳細については、「サイトご利用にあたって」第4項をご確認ください。